稽古風景

稽古風景

  • 猛暑お見舞い申し上げます、ですね。。。

  • 稽古風景
  • 2020.08.19
  • 今週は、本当に「危険」な暑さと言えるくらい暑いですね。

    春日台剣友会は、今日もみんなで一生懸命稽古に励みました。

    この暑さの中、屋内で、防具を身に纏って「剣道」を頑張っている子供たちを、心から褒めてあげたいと思いながら、いつも稽古を見守っています。

    大人たちも負けてられないな、と思う今日この頃です。

    春日台剣友会は、神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心にみんなで楽しく剣道を学んでいます。COVID-19の流行はまだ先が見えない状況で、試合の予定もすべて中止になっています。対外試合はまだ無理かもしれませんが、頑張っている子供たちのために、せめて部内大会だけでも、感染対策を十分に行ったうえで開催できないかと、先生方も考えてくださっています。子供たちのために、大人たちができることを日々模索しながら、みんなで子供たちの成長と健康を見守っていきたいと思います。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎