稽古風景

稽古風景

  • 久しぶりに試合稽古をしました!

  • 稽古風景
  • 2020.08.23
  • 毎回なので、言いたくないのですが、やっぱり暑いですね(-_-;)

    それでも、春日台剣友会はみんなで剣道頑張っています!

    今日は先輩方の胸をお借りして、試合稽古を行いました。練習とはいえ、久しぶりの試合はやっぱり緊張感があって、気合も入ります。

    稽古の最後には、先生から試合での心構えに関するお話がありました。試合では打たれる怖さが常にあるが、その怖さに打ち勝って、自ら攻めていくことで初めて勝機が生まれること。つまりは、まず自分自身に打ち勝って、前に攻めていかないと、相手には勝てない、というお話でした。日々の生活でも、学校でも、仕事でも、いつも自分に打ち勝っていくことが肝要ですね!

    春日台剣友会は、神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心に、日々剣道に励んでいます。この暑さの中でも休まず稽古をすることで、自分自身に打ち勝っていく強い心が育っていると信じて、みんな頑張っています。強い心と強い身体を身に付けたい方は、ぜひ春日台剣友会の扉を叩いてみてください!

    皆様の新しい一歩をお待ちしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎