試合結果

試合結果

  • 2020年兵庫県少年少女剣道友情大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2020.10.25
  • 本日、「2020年兵庫県少年少女剣道友情大会」に参加しました。

    試合結果の報告の前に、この大会は、COVID-19流行のために、小学生の剣道大会が全く開催されていないことを憂いた各道場の先生方や保護者の皆様が有志として集合し、感染予防ガイドラインをしっかりと順守した企画・準備を行っていただき、開催の実現に至りました。日々頑張っている子供たちのために、多くの時間と労力を割いてくださった有志の皆様には、感謝してもしきれないほどの想いがこみ上げてきます。この場を借りて、春日台剣友会選手・保護者一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

    そして、試合結果はといいますと、、、

    高学年 予選リーグ敗退

    低学年 予選リーグ1位通過、決勝トーナメント2回戦敗退(シード) ベスト8敢闘賞

    でした(涙)

    今日の悔しさを胸に、明日から、いや、今日からの稽古に活かしてくれることを願っています。と、そんな大人たちの思いを知らない子供たちは、敢闘賞の副賞で頂いた「鬼滅の刃」キーホルダーを取り合ってました(笑)。落ち込んでも今日の試合結果は変わらないから、前を向いて、今からできることを一生懸命にやるだけですね!!

    春日台剣友会は神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心に、みんなで剣道を頑張っています!剣道を始めると、下の写真のように、まるで「鬼滅の刃」のようなカッコいい剣さばきで相手に打ち勝つことができますよ!!みんなで目指せ、炭治郎!!いますぐ画面右下の「剣士募集」の〇をクリックです!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎