稽古風景

稽古風景

  • ついに!明日は久しぶりの試合です!!

  • 稽古風景
  • 2020.10.24
  • 朝晩がめっきり冷え込んで、日中との温度差に洋服のチョイスに悩む季節になりました。そんな中、剣道は一年中「道着・袴」一択ですので、暑さも寒さもひたすら我慢しながら(笑)、今日も稽古に励みました。

    ついに!ついについに!!明日10/25に大会に参加することになりました。

    久しぶりの試合を目前にした稽古に、啓明学院高等学校剣道部の生徒さんたちが稽古をつけに来てくださいました。先輩方の胸をお借りして、明日のために試合稽古です!!

    先輩方の気持ちを無駄にしないように、明日は気持ちだけは負けないように、しっかり気合を入れていきましょう!!

    世間では、Go to travelからGo to eatも始まり、沢山の人々が活用されているようで、旅行業界、飲食業界の皆様のお仕事が少しでも活性化されることを願います。しかし、いつの世も、新しい制度の抜け道をついてくる人は後を絶たないようですね。自分さえよければ、という「利己の心」が膨らんでしまうから、人のことを考えずに、目先の利益に捉われてしまうのだと思います。剣道を通じて、いつでも相手を思いやる気持ち、すなわち「利他の心」が自分の中で育つように、日々稽古に励んでいきましょう!!

    春日台剣友会は神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心に、元気いっぱい剣道を頑張っています!2020年も気づけばあと2か月足らず。COVID-19に負けない心と身体を鍛えるためにも、ぜひ剣道の扉を叩いてみてください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎