試合結果

試合結果

  • はりま練成会に参加させて頂きました!

  • 試合結果
  • 2020.11.01
  • 本日は、はりま練成会に参加させて頂きました。COVID-19対策のため人数制限されており、厳選7チーム参加の中に入れて頂きました。

    COVID-19流行の最中、このような練成会を開催していただきました播磨町少年剣道クラブの皆様に心からの感謝を申し上げます。

    本日は朝から夕まで、びっちりと試合をさせて頂き、総当たり2周半+トーナメント形式の試合で、17試合以上の対戦をさせて頂きました。いつもは無限のエネルギーを持っているはずの子供たちも、最後の方はさすがに疲れの色が見えていました(笑)。でも、普段の稽古では決して味わうことのできない、喜びや悔しさを今日一日で盛り沢山経験することができました。今日、打たれて学んだことを、明日からの稽古にちゃんと活かせるよう、しっかりと頭と心に刻み込んでほしいものです。

    春日台剣友会は神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心に、みんなで剣道に一生懸命取り組んでいます。子供たちが試合に勝ってみんなで喜ぶ姿をみても、反対に負けて泣いている姿をみても、一生懸命に頑張っている子供たちは、毎日確実に成長してくれていることを肌で感じます。道場で子供たちが大きな声でしっかりと挨拶をする姿を見て、剣道を習わせて本当に良かったと思う今日この頃です。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎