稽古風景

稽古風景

  • 週末は気持ちいいお天気でしたね!!

  • 稽古風景
  • 2020.11.15
  • 木曜日までは冬が来たような寒さでしたが、週末は気温も上がり、行楽日和でしたね。紅葉にはまだ少し早いかもしれませんが、街路樹は少しずつ赤や黄色に色づいてきました。

    春日台剣友会は土日にも稽古を行っていますが、稽古予定をご覧いただくとわかりますように、稽古時間は夕方からです。つまり、朝から一日しっかりとお出掛けを楽しんで、15時くらいに帰路につけば、夕方からの稽古にもちゃんと参加できるのです。稽古が終わって帰宅すればお風呂に直行して、晩御飯(大人は晩酌^^)をいっぱい食べて、学校の準備をしたら就寝。こうして、いつも充実した週末を送ることができます(笑)

    今日は、先日の昇級審査の審査結果発表ならびに賞状授与がありました。みんな昇級できて、賞状ももらって嬉しそうでした。これからも一生懸命、稽古を頑張りましょうね!

    春日台剣友会は神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心に、みんなで一緒に剣道を学んでいます。現在公開中の大人気映画「鬼滅の刃」の中でも、柱である煉獄杏寿郎は小さい頃から親子で剣術の稽古に励んでいました。春日台剣友会ではお子さんと一緒に保護者の方も一緒に剣道を始められる方も多く、皆様も是非親子で参加してみませんか?春日台剣友会の子供たちは、いつも全集中の呼吸で稽古を頑張っています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎