イベント

イベント

  • 2020年春日台剣友会クリスマス会を行いました!!

  • イベント
  • 2020.12.12
  • 12月に入り、COVID-19感染の拡大は勢いを増してきていますね><。各地域ごとの自粛要請や営業時間短縮要請が再び行われていますが、我々の住む兵庫県もいつまた自粛要請が出されるかと、いつも気になる毎日です。またみんなで剣道ができなくなる、なんてことにならないよう祈るばかりです。

    例年は、春日台剣友会クリスマス会&忘年会と題して、みんなで楽しくお鍋を囲んで会食を行っておりましたが、このCOVID-19流行下、さすがに会食は行うことはできません。そこで、先生方やイベント担当の保護者の皆様が知恵を絞ってくださり、本日素晴らしいクリスマス会を行うことができました。

    とはいっても、来週には昇級審査も控えていますので、ちゃんと稽古も行いました。短時間だからこそ、気合を入れて、一生懸命頑張りました。

    そして、お楽しみのクリスマス会^^

    まずは、横山先生による防具の片づけ方と竹刀の手入れに関するお話を聞きました。低学年にはまだまだ難しいかもしれませんが、みんなしっかりとお話を聞いていました。

    みんなで竹刀もばらして、組み立てました。まるで工作の時間のようでしたが、しっかりとヒモを締めるにはやはり力が必要なので、低学年組には難しかったようです^^。でも、いつも何気なく使っている竹刀の仕組みがわかって、勉強になったと思います。

    そして、最後には、みんなお待ちかね、ゲーム大会^^

    今回は、反復横跳び、ボーリング、お手玉投げ、紙飛行機飛ばしの4種目で争いました。

    低学年から高学年、中学生までみんな一緒になって楽しみました。

    企画してくださった先生方やイベント担当の皆様、そして開催にご協力いただきました先生方や保護者の皆様に心より感謝申し上げます。来年は、きっとみんなでまた美味しいご飯が食べられる世界になっていますように、心からそう願います。

    春日台剣友会は神戸市西区(西神中央、西神南)、明石市を中心に、みんなで剣道の稽古を頑張っています。春日台剣友会はいつでも新しい仲間の参加を待っています!ご見学・ご体験の申し込みは当ホームページにてお待ちしております。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎