稽古風景

稽古風景

  • えっ?20℃?もう春ですか?

  • 稽古風景
  • 2021.02.14
  • この週末はとっても暖かかったですね!!温度計をみたら、なんと20度!!今日は桜の時期よりももっと暖かい気温となっていました。緊急事態宣言がまだ発令中なのですが、この陽気につられて、街中にたくさんの人出があったように思います。

    そんな陽気な週末も、春日台剣友会はみんなで剣道を頑張りました。もちろん、いつもよりずっと寒さがマシなので、最初から身体が良く動いて、気持ちのいい稽古ができました。

    しかし、やはり緊急事態宣言が継続されている影響か、予定されていた大会も次々と中止が決定しています。小学生の大会はどうしても先生や保護者など大人の引率が避けられず、無観客での開催も困難なことから、大会を主催する側としても頭を悩ませる問題が多いのだと思います。

    今年の6年生は、残念ながらほとんど試合が中止となってしまいました。緊急事態宣言が解除された後、今年度のうちに1つでも多くの試合が開催されることを心から祈りつつ、でも、もし試合がなかったとしても、この春日台剣友会の仲間たちと日々剣道ができる幸せ感じ、たくさんの素晴らしい思い出を胸に刻んでくれていると信じています。

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市を中心に、みんなで楽しく剣道を学んでいます。だんだんと春も近づいてきています。新年度から新しいことは始めたいと思っている方は、是非、剣道を体験してみませんか?皆様からのご連絡を楽しみにしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎