稽古風景

稽古風景

  • 建国記念日。今日もみんなで剣道がんばりました!

  • 稽古風景
  • 2021.02.11
  • 今日は建国記念日。木曜日の祝日は珍しい感じがしますね。お天気にも恵まれ、気温も平年より高めでしたので、もう春がすぐそこまで来ているような気持ちになりましたね。緊急事態宣言下ですが、温かな日差しに誘われてか、公園や街にも普段より多くの人出があったように思います。もちろん、緊急事態宣言「慣れ」または「疲れ」もあると思いますが><。

    日中はそれぞれに祝日を満喫して、夕方からは春日台剣友会のみんなは剣道を頑張りました。

    週末ではないので、一般の部の参加者は少なめでしたが、子供たちはたくさんの参加者があり、元気いっぱい頑張りました。

    コロナ禍で、まだまだ大会の予定は決まっていませんが、こういう時にこそ、しっかりと基本を見直すチャンスです!一振り一振りを丁寧に行うことを繰り返し、基本の型を身体にしっかりと覚えさせることで、早く振っても型が崩れないようになります。どんな競技でも勉強でも、基本がしっかりと身についていないと、やっぱり伸びていきませんよね。基本稽古を怠ることなく、しっかりと丁寧に稽古をしていきましょう。

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市を中心に、みんなで剣道を学んでいます。どんな時でも礼儀正しく、大きな声で挨拶をする。姿勢を正しく、相手の目を見て話を聞く。もちろん、身体も強くなる。剣道を学ぶことで、子供たちの成長にもプラスになることがたくさんあると思います。みなさんも剣道を始めてみませんか?ホームページの剣士募集からご連絡ください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎