稽古風景

稽古風景

  • はい!始まりましたね、新学期!4月です!!

  • 稽古風景
  • 2021.04.04
  • 早めの桜がもう満開で、入学式の頃には少し緑が混じってしまいそうですが、やっぱり桜は綺麗で、日本人の心を癒してくれる花ですね^^

    4月に入り、春日台剣友会も新しいキャプテンの指揮で、新しいチームがスタートしました。

    新チームが始まったばかりなのですが、実は全国大会への切符をかけた試合が、5月末に迫っています。毎年この頃は、新チームとしての緊張感を味わう暇もなく、目標とする大会に向けて、自分自身を心身ともに追い込んでいく必要がある時です。

    指導する先生方も自ずと熱が入ります!!その先生方の熱意に引っ張られるように、子供たちの気合も超絶上がりまくりです!!この週末の稽古は、みんなの熱意と気合で大変盛り上がり、新しいチームが一気にまとまったように感じました。

    4月に入り、新しい仲間たちもたくさん増えました。小さな体で長い竹刀を上手に振り上げて、打ち込んでいく姿は、とっても可愛くて、癒されます(*^^*)。厳しい稽古の中に、可愛らしいちびっ子剣士たちが入り混じり、その緩急を大人たちも楽しんでます(笑)。春日台剣友会は、まだまだこれからも新入会員募集中です!!

    今日、稽古の最後には、令和2年度の皆勤賞および精勤賞の表彰がありました。皆勤賞は1名、精勤賞は10名もの表彰があり、こんなにも多くの子供たちが休むことなく稽古に参加していたことに感心し、休まずに稽古に通いたい!と思える道場であることを嬉しくも思いました。

    これも、いつも熱心に指導してくださる先生方、お忙しい所ご協力くださる保護者の皆様、さらに地域の皆様のご理解ご協力なくしては得られないものだと思います。この場をお借りして、春日台剣友会に関わる全ての皆様に心からの感謝を申し上げます。

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など多くの地域の皆様にご参加頂き、日々剣道の稽古に励んでいます。4月は入会が最も多い月です。まだまだ皆様のご見学・ご参加を会員一同楽しみにしております。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎