試合結果

試合結果

  • 新チームで練成会に参加しました!!

  • 試合結果
  • 2021.04.11
  • この週末は、とっても良いお天気に恵まれましたね^^。雲一つない快晴の青空の下、少し力強さを持ち始めた太陽の光の暖かさと、春の澄んだ空気が少し冷たい風となって運ばれてくる絶妙なバランス。とても心地良いお休みを過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

    そんな春の日の週末ですが、春日台剣友会は近隣道場が主催する錬成会に参加させて頂きました。

    感染予防のため、会場への入場や練習(アップ)時間も時刻も細かく設定されており、もちろん入口での検温ならびに手指消毒も完璧で、会場内ももったいないくらいにスペースを空けた優雅なコート設定で、大変すばらしい対策を講じられていました。開催に際して、多大なる労力を注いでくださった主催者の皆様に、この場を借りて心より感謝申し上げます。

    おかげさまで、たくさんの試合をさせて頂き、新チームとしての個々の役割や、低学年では初めての対外試合参加の子たちもいて、勝ったり負けたり、嬉しかったり悔しかったり、そのすべてがとても素晴らしい経験であり、財産になったと思います。

    練成会の最後には、トーナメント方式の模擬大会も開催されました。そこで、高学年チームは代表戦までもつれ込んだ準決勝で、頼れるキャプテンが見事に勝利を決めて、決勝戦まで進むことができました。決勝戦では残念ながら敗れたものの、久しぶりにみんなが見守る静寂に包まれた決勝戦の、あの独特の雰囲気の中で戦えたことは、素晴らしい経験になったと思います。

    応援するみんなも、今度は自分たちが決勝の舞台で戦いたい、そして優勝したい!という気持ちになったのではないでしょうか。準優勝で頂いたお菓子トロフィーに、一日の疲れも忘れて、自然と笑顔があふれました。

    今日感じたことを決して忘れずに、毎日の稽古の中で活かせるように!そして、これからもみんなで一丸となって稽古に励んで、もっと強くなりましょうね!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など多くの地域からたくさんの参加者があり、いつも大変盛り上がっています!少しでもご興味がある方は、いつでもこのホームページから見学・体験のお申込みが可能です。皆様からのご連絡をお待ちしております!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎