試合結果

試合結果

  • 第35回兵庫県道場少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2021.05.23
  • いまだ緊急事態宣言下ではありますが、本年度は無事に第35回兵庫県道場少年剣道大会が開催されました。この大会は、全日本剣道道場連盟が主催で、全国大会への予選会となっています。

    <試合結果>

    ◆高学年団体戦 Aチーム ベスト8

    ◆低学年団体戦 第3位

    ◇高学年女子個人戦 野村 結心 優勝

    ◇低学年男子個人戦 門脇 彰 準優勝

    入賞おめでとうございます!

    今回の結果から、高学年女子個人戦優勝の野村選手は全国大会への切符を手に入れました!!

    ベスト8の高学年団体Aチームは代表戦までもつれ込む大激戦を幾重も繰り返したものの、最終的には全国への切符を獲得することはできませんでした(涙x∞)

    勝つ喜びを味わったり、負ける悔しさを嚙み締めたり、緊張したり、ホッとしたり。仲間とともに勝利を分かち合ったり、仲間に助けられたり。試合から学ぶことはとても多く、子供たちの心を強くしてくれます。

    緊急事態宣言が発令中のため、充分な稽古ができていない状態での参加となりましたが、兵庫県下の道場はどこも同じ条件で、それぞれができる限りの稽古を行ってきたと思います。昨年は、ほぼすべての大会が中止になり、全国大会もなく、自分の力を試す機会を得られなかった昨年の子供たちのことを思えば、まだ幸せかもしれません。

    新型コロナウイルスの流行はまだまだ続いており、緊急事態宣言延長の声も聞こえてきています。頼みの綱とされるワクチン接種が少しでも早く進むことを願って、これからも私たちは、自分たちにできることを、すなわち基本的感染予防を粛々と行っていかなければなりません。剣道を通じて鍛えられた精神力をもって、自身の欲求に屈することなく、しっかりと感染予防対策を行っていきましょう!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、三木市、明石市など幅広い地域からご参加をいただいて、いつも大変盛り上がっています! 緊急事態宣言が発令中ですので、稽古は自粛中ですが、ご連絡はいつでも受け付けておりますので、ご興味がございましたら遠慮なくご連絡ください!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎