緊急事態宣言が明け、久しぶりに通常稽古です!!
- 稽古風景
- 2021.06.27
6月20日で緊急事態宣言が解除となり、春日台剣友会の稽古もようやく通常通りの稽古となりました。
久しぶりに顔を見る仲間たちもあり、みんなとっても嬉しそうでした。
やっぱり仲間はいいものですね!!
緊急事態宣言が明けて、新しい仲間も増えてきて、ますます盛り上がりを見せています。
緊急事態宣言は明けたところですが、次の週末にはもう試合の予定があります。
試合に向けて、試合形式の練習も行いながら、お互いに切磋琢磨しています。
梅雨のジメジメに、徐々に夏に向かっている気温の上昇もあり、いよいよ剣道にとってはかなり厳しい季節となってまいりました。すっかり慣れたと思っていた「マウスシールド+面マスク」の2重防護策も、この季節になるとジワジワと体力を奪ってきます><
厳しく苦しい稽古も、仲間がいるから乗り越えていける。そんな春日台剣友会の伝統を、これからも引き継いで、みんなで頑張っていきましょうね!
春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域からご参加いただいています。せっかく久しぶりにみんなで剣道ができるようになりましたが、新型コロナウイルスのほうは徐々に新規感染者数は増えていており、東京オリンピックを待たずしての緊急事態宣言の再発令も予想されています。高齢者のワクチン接種は少しずつ進んできていますが、全人口としての接種割合はまだまだ低く、決して油断していい状況ではありません。一人一人はしっかりと気を引き締めて、これからも感染予防に努めていきたいですね。