イベント

イベント

  • 枝豆・とうもろこし収穫体験をしました!

  • イベント
  • 2021.07.25
  • あつ~い日々が毎日続いていますが、今日はみんなで「枝豆・とうもろこし収穫体験」に行ってきました。

    神戸はやはり都市部なので、子供たちが畑の野菜に触れる機会は決して多くありません。だので、こうした経験はとても貴重ですね。子供たちは暑さなど関係ない様子で、みんなでワイワイと楽しんでいました。

    枝豆もとうもろこしも、獲れたてやっぱり最高で、とっても美味しかったですね!!またみんなでいろんな体験をしましょうね!!

    色々と議論のあった東京オリンピックもついに開幕となりました。開催に関する賛否両論が今も続いていることも事実ですが、選手たちが一生懸命に頑張っている姿には、やっぱり胸を打たれますし、感動します。子供のころにも、家族みんなでテレビでオリンピック観戦したことを思い出します。スポーツってやっぱり素晴らしいものだ再認識し、こうしてまた親として子供たちと一緒にオリンピックを観戦を楽しめる幸せを噛みしめながら、このコロナ禍が1日でも早く終わることを心から願いました。

    春日台剣友会では、剣道だけでなく、子供たちといろんな体験を共有できる素晴らしい経験がたくさんあります。是非是非、春日台剣友会にご入会ください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎