稽古風景

稽古風景

  • 今日も、ほんと、暑いですね。。。

  • 稽古風景
  • 2021.07.25
  • 長かった梅雨がようやく明けたかと思えば、一気に「夏」になりましたね。梅雨の季節も剣道には厳しい季節ですが、夏本番もまた、とっても厳しい季節です><。

    剣道は屋内競技なので、直射日光の暑さは避けることができますので、すこしマシだと言いたいところですが、この暑さの中、屋内で防具一式をつけて激しく動くので、むしろ精神力が必要かもしれません(笑)

    そんな暑さと闘いながら、今日も春日台剣友会はもみんなで盛り上がって稽古をしました。

    「感染症対策」と「熱中症対策」の2つの対策をしっかりと行いながら稽古ができているのは、指導者の先生方や保護者の皆様のご協力の賜物です。今日もみっちり稽古しましたが、途中脱落者ゼロでした。みんなで頑張っているからこそ、こうした厳しい稽古も頑張れるのだと思います。

    受験勉強も剣道も、夏の努力がこの先必ず花開くはず! この夏もみんなで力を合わせて乗り越えていきましょうね!!

    春日台剣友会は、暑さに負けずに大きな声を出していつも剣道を頑張っています。汗をいっぱい流して、帰ってお風呂でスッキリしたあとのご飯や晩酌は、どんな高級レストランよりも美味しく感じます(笑)。皆様にも是非味わってもらいたいです。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎