試合結果

試合結果

  • 第53回たつの市新宮選抜剣道錬成大会に参加しました!

  • 試合結果
  • 2021.11.21
  • 11月21日たつの市で行われた第53回たつの市新宮選抜剣道錬成大会に参加しました。

    歴史ある本大会は、兵庫県内の強豪チームのみならず、近畿、東海、四国、中国、九州から全国各地の有名な道場が参加するとてもハイレベルな大会でした。

    <試合結果>

    ・小学生低学年の部 1回戦敗退 _| ̄|○

    ・小学生高学年の部 A、Bチームとも1回戦敗退 _| ̄|○

    先日、神戸市内で優勝した我ら春日台剣友会ですが、一歩外に出ると、まだまだ強い剣士がたくさんいることを、身をもって知ることができました。対戦させて頂いた道場は、すべて全国でもたいへん有名な道場でしたが、どの試合でも「完敗」ではなく「惜敗」でした。全国に名を轟かせている子たちも、同じ小学生であり、決して手の届かない存在ではないことを知ることが今日は、子供たちにとって無駄ではなかったと思います。

    春日台剣友会の剣士たちよ、先生や保護者たちに「早朝から起きて、頑張って遠方まで付き添った甲斐があった!」と思わせてくださいね(笑)。今後の春日台剣友会の躍進に期待です!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎