試合結果

試合結果

  • 第32回尚勇館少年剣道錬成大会に参加しました!

  • 試合結果
  • 2021.12.25
  • 令和31225日(メリークリスマス!!)に三田市で行われました「第32回尚勇館少年剣道錬成大会」に参加しました。本大会は錬成大会として、できるだけたくさんの試合ができるように、まずはリーグ戦形式で戦い、比較的多めの上位チームが決勝トーナメントに進出できます。

    まだコロナ禍の続く中、感染予防対策をしっかりとしながらも、このような素晴らしい大会を主催してくださった尚勇館の皆様に、春日台剣友会一同より深謝申し上げます。本当にありがとうございました。

    <試合結果>

    小学生低学年の部 優勝!! 

    小学生高学年の部 決勝トーナメント1回戦 敗退

    おめでとうございます!!

    本大会は、主催してくださった尚勇館様の地元三田市に本店があり世界的にも有名な「エスコヤマ」のお菓子が副賞としていただけることでも有名で、おかげさまでバウムクーヘンをゲットすることができました!!

    兵庫県内から35を超えるチームが参加する大規模な大会で、今回低学年の部が見事「優勝」できたことは大変誇らしく、春日台剣友会が根っこの部分から確実に育ってきていると感じました。

    高学年も負けずに頑張っていかないとですね!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域の皆様にご参加いただいております。今、6年生で活躍している選手の中には、なんと4年生から剣道を始めたお子様もいますので、34年生から剣道を始めても6年生になるころにはビシッと仕上がります!(笑)皆様のご参加をお待ちしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎