試合結果

試合結果

  • 宝塚剣道円心会創立65周年記念大会に参加しました!

  • 試合結果
  • 2022.03.26
  • 6年生は卒業式も終わり、いよいよ中学生。5年生以下の子供たちも終業式が終わり、待ちに待った春休み!という週末ですが、空模様は生憎の雨(><)でしたが、春日台剣友会のみんなは姫路市で開催されました「宝塚剣道円心会創立65周年記念大会」に参加しました。これは卒業した6年生も参加可能な大会で、6年生にとっては本当に小学生最後の試合になりました。

    兵庫県内からも多くのチームが参加していましたが、他府県からの参加も多く、とてもハイレベルな大会となっていました!

    <試合結果>

    2年生以下の部:敢闘賞(ベスト8)

    低学年の部:2回戦敗退_| ̄|○

    高学年の部:1回戦敗退_| ̄|○

    2年生以下の部の皆様、おめでとうございます!!

    県外から遥々参加してきていたチームはどこもハイレベルで、大変勉強になりましたね!!一歩外に出ると、こんなにも強い同学年剣士がたくさんいることを身をもって知ることができただけでも、収穫があったはずです。

    いよいよ新年度が始まり、それぞれが1つ上の学年になって、1つも2つも上のレベルでの戦いが待っています!!まだまだ伸びしろしかない春日台剣士たちの今後に大いに期待していきたいと思います。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎