試合結果

試合結果

  • 第50回中兵庫少年剣道大会に参加しました!

  • 試合結果
  • 2022.05.22
  • とても気持ちがいいお天気の日曜日。春日台剣友会は加西市で行われました「第50回中兵庫少年剣道大会」に参加しました。

    歴史ある本大会は、新型コロナ流行のため2年間開催されませんでしたので、3年ぶりの開催です。3年前の前回大会では、小学生団体で、我ら春日台剣友会が見事優勝を飾っていますので、今回は前回王者としての参戦です。さぁ、深紅の優勝旗を再び持って帰ることができるのか!?

    <試合結果>

    団体戦 小学生の部 優勝!!

    団体戦 中学生の部 優勝!!

    女子個人戦 小学生低学年の部 優勝:奥野(晴) 第2位:門脇(由) 第3位:森内(結和)

    おめでとうございます!!!

    見事に深紅の優勝旗を再び手にすることができましたね!!一人一人が手にもって記念撮影です(笑)

    低学年女子も3人出場し、みごと1-2-3フィニッシュを成し遂げました!!!

    中学生団体も優勝し、今日は春日台祭りとなりましたね!!新型コロナウイルスに負けず、みんなで日々の稽古に一生懸命取り組んできた成果ですね!!本当におめでとうございます!!

    今日の結果を素直に喜んで、しかし満足はせずに、まだまだ上を目指して強くならなければ、全国の猛者たちとは戦っていけません。試合の後も、いつも通り稽古に集まって、一生懸命に竹刀を振っているみんなの姿をみて、決して慢心はないと安心しました。このままの調子で、次なる戦いにも一丸となって勝利をつかんでいきましょう!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域から参加いただき、みんなで一生懸命に剣道に打ち込んでいます。GWも明けて、いまが新しく習い事を始めるとても良いタイミングです!!春日台剣友会に入って、深紅の優勝旗を手にしてみませんか?(笑)皆様のご参加お待ちしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎