試合結果

試合結果

  • 第50回相生市少年親善剣道大会/第37回白虎旗争奪剣道錬成大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.06.12
  • 今日は「第50回相生市少年親善剣道大会/第37回白虎旗争奪剣道錬成大会」に参加しました。

    とても歴史ある本大会は、通常の団体戦とは一味違うルールで行われます。通常は、3本勝負(2本先取で勝利)2分間の試合時間で、勝負がつかない場合は「引き分け」になりますが、本大会のルールでは、最初から1本勝負、つまり1本先取で勝負が決してしまい、また団体戦なのに「引き分け」がなく、一人一人が勝敗の決するまで延長戦を行います。

    さて、春日台剣友会の結果は如何に!?

    <試合結果>

    小学生の部: ベスト8

    中学女子の部: ベスト8

    入賞まであと一歩でした><

    小学生は優勝チームに敗れましたが、一人一人がしっかりと実力を発揮しながら戦えていたと思います。

    月末には道場連盟の全国大会予選が待っています。気合を入れて、チーム一丸となって頑張っていきましょう! 


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎