試合結果

試合結果

  • 第56回全国道場少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.07.28
  • 新型コロナウイルス流行の第7波の真っただ中ですが、日本武道館にて開催されました「第56回全国道場少年剣道大会」に参加しました。見事予選を勝ち抜いた春日台剣友会A,Bの2チームが参加しました。

    前日には、全国大会出場チーム同士での練成会にも参加させて頂き、試合への準備は整いました。さぁ、力試しの時です!!

    <試合結果>

    春日台剣友会A 3回戦敗退

    春日台剣友会B 4回戦敗退

    お疲れ様でした。

    コート入賞まであと1歩でした。負けはしましたが、決して勝てない相手ではなかったと、誰もが思ったはず。全国の場を経験できたことで、春日台剣友会の力が全国レベルでも十分通用することを身をもって感じることができたと思います。

    今年の経験が、来年、再来年の春日台剣友会に活かされることを確信しつつ、今年の全国大会は幕を閉じました。

    8月にはまだまだ試合もいっぱいです!!次に向けて、また頑張りましょう!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎