イベント

イベント

  • 2022年夏合宿を行いました!

  • イベント
  • 2022.08.22
  • 2022年夏。今年もやってきました「夏合宿」!!

    新型コロナウイルス流行以降は、中止や宿泊なしを余儀なくされてきましたが、今年もまたこの季節にしっかりと第7波がやってきてしまいました><。

    と、いうことで、今年の夏合宿も、お泊りなしで、でも稽古はしっかり!ということで、8/20(土)の朝から午前・午後としっかりと稽古を行いました。いつもよりたっぷり時間が取れるので、最初の素振りからしっかりと自分を追い込める稽古で、足腰をしっかりと鍛えることができましたね(笑)

    一日たっぷりと稽古したあとは、5・6年生の有志のみが宿泊し、あとは一旦解散となり、翌朝からまた集合して、しっかりと稽古を行いました。

    合宿は、稽古はしんどいのですが、しんどい想いをみんな励まし合いながら乗り越えることで、仲間との絆が強くなり、みんなで一緒に強くなっていけるように思います。

    オミクロン株にも負けず、みんなで1つ1つ大切な思い出を共有しながら、心も体も成長していけるように、頑張っていきましょう!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎