試合結果

試合結果

  • 第33回尚勇館少年剣道錬成大会に参加しました!

  • 試合結果
  • 2022.09.03
  • 夏休みが明けて、いよいよ2学期が始まりましたね!

    多くのご家庭で、子供たちは「学校にいきたくな~い><」なんて言ってるのではないでしょうか。我が家では、パパも一緒に「お仕事行きたくな~い」と言ってます(笑)。

    そんな夏休み明け、心のオアシスな週末ですが、春日台剣友会は「第33回尚勇館少年剣道錬成大会」に参加しました。

    ピークは過ぎつつあるとはいえ、まだまだ新型コロナウイルスの感染流行が気になる時期にも関わらず、このような素晴らしい大会を開催して頂いた尚勇館の皆様に、心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

    団体戦としては、7月末の日本武道館での全国大会以来の試合で、それぞれがちゃんと試合に向けて気持ちが作れているのかとても心配ですが、さて結果や如何に?

    <試合結果>

    小学生低学年の部: 第2位 春日台剣友会 (美舩壮、森内結和、米須、藤川、松田健)

    小学生高学年の部: 優勝 春日台剣友会 (門脇彰、野村泰、森内結人、美舩僚、古永)

    中学生の部: 第3位 春日台剣友会 (松田福、野村結、首藤、仙石、安田)

    おめでとうございます!!!

    久しぶりの試合で、立ち上がりは冷や冷やしましたが、勝ち進むにつれてみんなの気持ちと集中力が高まるのが目に見えてわかりました。やっぱり練成会や試合はとても大切ですね!

    すべてのチームが日ごろの稽古の成果を発揮し、すべてのチームが入賞できたことは、大変誇らしく思います。来週にはまた和歌山で大きな大会がありますので、油断せず気持ちを一つに頑張っていきましょう!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎