試合結果

試合結果

  • 第7回和歌山ビッグホエール杯全国選抜少年剣道錬成大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.09.11
  • 先週の大会での優勝の興奮冷めやらぬまま、今週末の春日台剣友会は和歌山で開催されました「第7回和歌山ビッグホエール杯全国選抜少年剣道錬成大会」に参加しました。

    この大会は近畿2府4県からの参加はもちろん、関東・東海・中国・四国地方と全国選抜という大会名の通り、全国各地から強豪チームが数多く参加しているハイレベルな大会です。7月の全国大会で入賞していたチームや決勝トーナメントに進出していたチームの名前もたくさんありました。さぁ、力試しの時です!!

    新型コロナウイルスの流行が続く中、このような大きな大会を開催してくださった和歌山県スポーツ振興財団の皆様、ならびに本大会を開催するにあたり大変なご準備をしてくださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!!

    <試合結果>

    高学年の部: 第3位 (門脇彰、野村泰、森内結人、美舩僚、古永)

    低学年の部: ベスト16 (美舩壮、森内結和、米須、藤川、松田健)

    おめでとうございます!!!

    強豪チームばかりの本大会、常にギリギリの戦いの中で、5人のチームワークでなんとか勝ち上がり続け、見事入賞することができました!!春日台剣友会としては、創部以来初の快挙ではないでしょうか。一人一人が日ごろの稽古の成果を十分に発揮できたと思います。

    毎試合、ハラハラドキドキの展開で、応援している保護者の寿命は、きっと2~3分くらいは縮んだかもしれません(笑)。出場していた我が子も「毎試合、緊張で吐きそうやった」と言ってました(笑)。そんな経験もまた、これからの長い人生に必ず活きてくると思います。剣道を通じて、いつも大きく成長していく子供たちの姿を見守りながら、剣道に出会えて良かったなぁ~と回りの皆様に心から感謝した1日になりました。

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域より参加いただき、みんなで楽しく剣道に励んでいます。剣道を通じて、身も心も大きく成長できます!!姿勢も正しく、礼儀も正しくなります!!大きな声で挨拶するようになります!!など、子育てにもいい事いっぱいです(笑)まずはホームページから見学・体験のお申し込みお待ちしております。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎