試合結果

試合結果

  • 兵庫県剣道少年団 体験・実践発表会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.09.25
  • 台風が過ぎたあと、朝晩は少し肌寒いくらいになりましたね。季節が進んでいることを実感できるくらいに、ようやく過ごしやすくなってきました。

    食欲の秋、芸術の秋、そしてスポーツの秋、ということで、春日台剣友会も益々盛り上がって稽古に励んでいます。

    令和4年9月25日、今週末は「兵庫県剣道少年団 体験・実践発表会」に参加しました。

    <結果>

    小学生の部: 敢闘賞 古永

    中学生の部: 敢闘賞 安田

    おめでとうございます!

    広い体育館のステージに立ち、大勢の聴衆の前で作文を発表するという、試合の緊張とはまったく異なる緊張感だったと思います。でも、日ごろの剣道で鍛え上げた精神力で、見事堂々とした発表でした。どの剣士の発表も素晴らしく、保護者の皆様の眼には輝くものがあったように思います。スポーツを通じて、精神的にもしっかりと成長してくれてることを実感した一日でした。午後からは、集まった道場の皆様と練成会をしていただき、打って打たれて、たくさんのことを学ばせて頂きました。対戦してくださったすべての道場の皆様にお礼申し上げます。

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで楽しく剣道の稽古に励んでいます。お世辞にも身近なスポーツとは言えない「剣道」ですが、日本古来の武道の1つですので、礼儀作法がしっかりと身につきます。精神的にも成長できます。皆様のご参加をお待ちしております。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎