イベント

イベント

  • 2022年秋 昇級審査&部内大会を行いました!

  • イベント
  • 2022.10.02
  • とっても気持ちがいい秋晴れの中、我らが春日台剣友会は恒例の秋の昇級審査&部内大会を開催しました。

    まずは、昇級審査。大きな声を出して、気合をぶつけて、相手に対して真っすぐ正しく打ち込んでいくことで、昇級審査は合格できる可能性がグッと高くなります。みんな日頃の稽古の成果を十分に発揮して、精一杯の剣道ができていたように思います。

    昇級審査に続いては、部内大会です。

    まずは、基本組、1-2年生の部、3-4年生の部、5-6年生の部、中学生の部と各部門に分かれて戦いです。お互いに手の内を知っている中での戦いに、いつもとは違う緊張感がありましたね!入賞した皆様、おめでとうございます!

    そして、最後は学年関係なく、すべての小学生がくじ引きでランダムにトーナメントを行う春日台剣友会部内大会名物「久保田杯」です。時に、とても偏った配置になり、低学年が上位に進出することもあったりして盛り上がるのですが、今年はとってもバランスよく高学年が配置されましたので、久保田杯の入賞者は高学年が独占していました(笑)。これもまた一興ですね。

    勝った子も負けた子も、これを励みにまた次の試合で勝つために、一段と努力して、みんなで頑張っていきましょう!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、日々盛り上がって剣道に励んでいます。おっきなトロフィーが欲しい!と思ったそこのあなた!すぐにご入会ください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎