試合結果

試合結果

  • 令和4年度神戸市総合スポーツ大会「剣道競技」に参加しました!

  • 試合結果
  • 2022.10.22
  • 神戸市総合スポーツ大会「剣道競技」に参加しました。

    これは、春日台剣友会としての試合ではないのですが、神戸市内の区対抗試合で、小学生から大人まで15人が1チームとなって区対抗で試合をする、言わば「年に一度のお祭り企画」ともいえる大変楽しい大会です。西区チームとして、我ら春日台剣友会からは8名の選手が参加しました。

    昨年は北区に敗れ、西区チームは第2位でしたが、今年は雪辱を果たせたのでしょうか!?

    <試合結果>

    西区: 優勝 (美舩僚、野村結、首藤、瀧尾天、野瀬、井手、安田、美舩泰 春日台メンバーのみ)

    おめでとうございます!!

    今年も、監督の粋な計らいで、可愛らしく加工してます!!(先生までも(≧◇≦))

    昨年のリベンジを見事達成できましたね!!

    すべての試合で、先鋒の小学生から中学生、高校生そして20代までと、30代メンバーに回ってくるまでに勝敗が決するという、私事として、オジさんには何とも有難い展開ばかりで、おかげさまで楽しく試合をさせて頂きました。

    年に1度、道場の垣根を越えて、年齢の垣根も超えて、みんなでワンチームとして戦える、とても貴重な経験でした。このような素晴らしい大会がこれからも続いていくことを切に願います。

    15人が並ぶ団体戦は、迫力ありますね!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎