イベント

イベント

  • 恒例の芋ほりに行ってきました!

  • イベント
  • 2022.10.01
  • 朝晩の空気はむしろ寒いくらいになってきましたが、日中はまだ夏のような暑さですね!

    とってもいいお天気に恵まれた週末ですが、春日台剣友会毎年恒例の「芋ほり」に行ってきました!

    いつも剣道着を着て、道場でしか顔を合わせないお友達も、晴れた日の屋外で一緒に遊ぶとまた特別ですね。みんなで一緒に土を触りながら、どこまで続いているかわからない「さつまいも」を一緒に掘り進めて行く。子供たちの嬉々とした笑顔に、大人たちもほっこりできました。

    そのまま蒸かすもよし、天ぷら、お味噌汁、炊き込みご飯など、これからしばらく食卓に並ぶご飯が楽しみですね!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただいております。芋ほりイベントはもう今年は終わってしまいましたが、また来年もある予定です^^。まだまだ他にもいろいろな楽しいイベントもありますので、是非、春日台剣友会の仲間になって、一緒に遊びましょう!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎