試合結果

試合結果

  • 奈良心剣道場練成会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.10.15
  • また夏に逆戻りしたかのような、温かい日差しが降り注いで、でも夏とは違って気温はボチボチなので、とても気持ち良い気候の週末ですね! これぞまさに行楽日和でしょうか?^^ 海辺でのんびりお昼でもしたくなりますね。

    さて、そんな気持ちの良い週末ですが、春日台剣友会は「奈良心剣道場練成会」にお声掛けいただき、参加させて頂きました。みんなで楽しく奈良までお出掛けできて、楽しかったですね!

    近畿圏内からはもちろん、岐阜県や愛知県からも参加チームのある、とってもレベルの高い練成会でした。このような立派な練成会を主催してくださった奈良心剣道場の皆様ならびに今回対戦してくださったすべてのチームの皆様に、心より御礼申し上げます。

    午前中は総当たり巡回式の練成会、午後はトーナメント方式の錬成大会でした。さぁ、試合結果や如何に!?

    <試合結果>

    高学年: 優勝 春日台剣友会(門脇彰、奥野歩、森内結人、美舩僚、古永、長谷川)

    低学年: 1回戦敗退_| ̄|○

    おめでとうございます!!

    錬成大会では通常お菓子トロフィーを頂けることが多いですが、今回は奈良心剣道場様の粋な御計らいで、立派な優勝旗に金メダルまでいただけました!!子供たちも大喜びです!!

    どの試合も、本当にギリギリの戦いで、4回戦ありましたが、なんとそのうち代表戦が2回もありました。そんな僅かな力の差のところを勝ち上がっていけるのは、春日台剣友会の「チーム力」だと思います。剣道は個人で戦うスポーツなのですが、団体戦ではチームとしての勝負の「流れ」によって勝敗が大きく左右されます。今年の春日台剣友会は、チームとしての団結力が本当に素晴らしいと思います。写真からも、春日台剣友会のとっても良い雰囲気を感じ取っていただけますでしょうか?

    まだまだ強くなる春日台剣友会から目が離せませんね!!(笑)

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで楽しく剣道の稽古に励んでいます。「立派な優勝旗を掲げた我が子を見てみたい!!」と思ったお父様お母様は、今すぐホームページよりご連絡ください!!お待ちしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎