試合結果

試合結果

  • 第34回神戸市少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.11.03
  • 11月3日文化の日。全国旅行支援も始まり、お天気もいまの行楽シーズンを後押ししているかのような、とっても気持ちの良い一日でしたね。そんな行楽日和の今日、春日台剣友会は「第34回神戸市少年剣道大会」に参加しました。

    歴史あるこの大会、昨年は団体戦で見事優勝を飾ることができました。開会式で返還した優勝カップ2つを、今年も持って帰ることができたのでしょうか!?今年度に全国優勝したチームも出場するハイレベルな神戸市の大会、果たして結果は如何に?

    と、試合結果の前に、今回は前年度優勝チームとして、主将の古永君が選手宣誓をしました。

    凛とした雰囲気の中、高くてよく通る声で、立派な宣誓を行っていました。こんな貴重な経験も、昨年度優勝してくれた先輩方のおかげですね!

    <試合結果>

    団体戦: 優勝 春日台剣友会 (門脇彰、野村泰、森内結人、美舩僚、古永、奥野歩)

    個人戦: 高学年の部 第3位 古永

           優秀選手賞(ベスト8) 美舩僚、 門脇彰

        低学年の部 第3位 松田健

           優秀選手賞(ベスト8) 美舩壮

    おめでとうございます!!!!!!!

    午前中の個人戦では、高学年では全員が同じ強豪チームメンバーに負けてしまい、大変悔しい想いをしましたが、午後からの団体戦では、決勝戦で見事その雪辱を果たしてくれました。まさに「チーム力」で勝てたと思います。最近の春日台剣友会は本当に「チーム力」が素晴らしいと思います。これも普段からみんなで仲良く切磋琢磨している成果だと思います。

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただいております。仲間と共に切磋琢磨しながら、勝つ喜び、負ける悔しさを味わいながら、人間としての成長がたくさん得られると思います。是非、皆様のご参加をお待ちしております。


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎