試合結果

試合結果

  • 第11回山手錬成旗争奪少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2022.12.25
  • ☆メリークリスマス!!☆

    子供たちが大好きなクリスマスがやってきました!!

    12月24日の夜、サンタさんが来るのを待ちわびながら、でもいつの間にか寝てしまってて、サンタさんに会うことができない子供たちがほとんどではないでしょうか。そして、25日の朝早く起きて、枕元に届いているプレゼントに大興奮!!

    そんな楽しいクリスマスですが、春日台剣友会は岡山県総社市で開催されました「第11回山手錬成旗争奪少年剣道大会」に参加しました。この大会は新型コロナウイルス流行で2年間中止となっていましたが、今年は3年ぶりに開催されました。感染予防対策も大変しっかりとした管理体制で実施されており、とても感銘を受けました! このような素晴らしい大会を開催してくださった山手剣道スポーツ少年団の皆様、関係者のすべての皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!!

    本大会は東海、近畿、中国、四国の各県から200チーム、1000名に及ぶ参加者のある大変レベルの高い大会です。さぁ、今年の締めくくりとなる大会、結果や如何に!?

    <試合結果>

    小学生低学年の部: ベスト8(敢闘賞)

    小学生高学年の部: ベスト16

    中学生の部: ベスト16

    お疲れ様でした!!

    大変レベルの高い大会で、みんなとてもよく頑張っていたと思います。各チームもう一歩、というところでしたが、全国トップクラスの道場相手にしっかりと戦い抜いたと思います。春日台剣友会も全国の強豪チーム相手にも引けを取らないチームになってきたと思える1日でした。クリスマスなのに、早朝から頑張って遠方まで行った甲斐がありましたね!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域から集まって、日々剣道に励んでいます。今日の稽古では、新しく入会されるお子さんや、体験のお子さんがたくさん来られていました。こんな寒い季節にも、このように参加いただけることに、会員一同大変うれしく思いました。新しい仲間たちのお手本になれるように、みんなで頑張っていきましょう!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎