試合結果

試合結果

  • 尼西水明クラブ創立50周年記念剣道大会に参加しました

  • 試合結果
  • 2023.02.23
  • つい先日、年が明けたかと思っていましたが、早いもので2月も後半になりますね。

    もうすぐ3月なのですが、冬の寒さはまだまだ緩む気配を見せませんね><。

    そんな2月の後半の祝日ですが、春日台剣友会は「尼西水明クラブ創立50周年記念剣道大会」に参加しました。近畿、四国地区の強豪チームが数多く参加する本大会ですが、春日台剣友会の成果や如何に!?

    <試合結果>

    小学生低学年の部: 予選リーグ2位 敗退

    小学生高学年の部: 予選リーグ2位 敗退

    中学生の部: 決勝トーナメント1回戦 敗退

    お疲れ様でした。

    残念ながら、今回はどのチームも満足いく結果が出せませんでした。

    体調不良者やけが人もあったりで、決して万全とはいえないチーム状況ではありましたが、そんなことは言い訳にすぎません。試合に向けて体調管理をして準備しておくことも大切なことです。そんな当たり前すぎて、普段は考えないことも、今回のことでみんなの心に留まってくれたらいいと思います。

    まだ冬だし、なんて思ってるうちに、春の全国大会予選はあっという間にやってきます。数か月先の試合に向けて、春日台剣友会もそろそろ準備を整えていかないとですね!!

    さぁ、また心機一転!みんなで盛り上がっていきましょう!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域からご参加いただき、みんなで楽しく剣道に励んでいます。そろそろ春も近くなって、新しい習い事を始める最適期です。日本古来から伝わる「武士道の精神」を剣道を通じて学んでみませんか?「礼に始まり、礼に終わる」というように、礼儀作法もしっかりと身について、大きな声で元気に挨拶できる子に、きびきびと行動できる子になれますよ!!ホームページよりご連絡ください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎