試合結果

試合結果

  • 第11回紀の国剣道新人優勝大会に参加しました!!

  • 試合結果
  • 2023.03.12
  • だんだんと春の訪れを感じる、というよりは一気にゴールデンウイーク並みの気候に突入し、桜の開花予想がどんどんと早送りされてしまいそうな、そんな温かな週末でしたね!!

    マスク着用の個人判断開始を目前に、マスク無しで公園でめいっぱい遊んだお子様も多かったのではないでしょうか?

    そんな気持ちのいい週末ですが、春日台剣友会は和歌山県剣道道場連盟主催の「第11回紀の国剣道新人優勝大会」に参加しました。これは「新人」とあるように、4月から高学年や中学生になる学年での大会で、4月から始まる新体制で臨む初めての試合になります。近畿や東海から160を超える参加チームがある、とても大きな大会です。

    昨年はベスト16で惜敗しましたが、さて、今年の新チーム5年生5人、4年生1人の結果や如何に!?

    <試合結果>

    小学生の部: 準優勝 春日台剣友会A(門脇彰、野村泰、森内結人)

          3回戦敗退 春日台剣友会B

    中学生の部: 1回戦敗退

    おめでとうございます!!!!!

    昨年も5月玉田杯や9月ビッグホエール杯などの大きな大会で3位を獲得して大躍進を遂げた春日台剣友会ですが、

    今年度はこの大きな大会でいきなりの2位発進!!昨年のベスト16からの大躍進です!!今年も春日台剣友会からますます目が離せませんね!!

    この勢いで、4月からの新チームでも勝ちまくっていきましょう!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、子供から大人まで、みんなで一緒に剣道に励んでいます。親子で剣道をしている方も多く、大人の皆様は体力・健康維持のために、子供たちは礼儀作法を学んだり、心と身体を鍛えたり、そして親子の間でもコミュニケーションがたくさん生まれます!!是非、親子そろってご見学にお越しください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎