試合結果

試合結果

  • 大阪剣武館創立30周年記念少年剣道大会に参加しました!!

  • 試合結果
  • 2023.03.18
  • せっかくの週末でしたが、朝はあいにくのお天気でしたね。少しずつ温かくなってきていた気温も今朝は肌寒く感じました。週末にお出かけの予定をされていた方も多いかと思いますが、午後からは何とか持ち直してきて、天気予報でも明日にはすっかり回復しそうですので、明日は皆様が楽しめる行楽日和であることを願っています。

    さて、そんな週末ですが、春日台剣友会は大阪府熊取町で開催されました「大阪剣武館創立30周年記念少年剣道大会」に参加しました。まずは、大阪剣武館様、創立30周年おめでとうございます!そして、このような素晴らしい大会を開催していただきましたことを心より御礼申し上げます。

    先週の「紀の国大会」の引き続き、大阪、和歌山、京都、奈良、兵庫から約90チームが参加する大きな大会。そして、小学生団体は低学年と高学年混ざり合った混成チームによる試合で、春日台剣友会にとっては初めてのチーム編成。さらには、6年生にとっては小学生として出場する最後の試合になります。さぁ、結果や如何に!?

    <試合結果>

    小学生2年生以下の部:  1回戦敗退、 3回戦敗退

    小学生団体の部: 第2位 春日台剣友会(美舩壮、松田健、門脇彰、美舩僚、古永)

    中学生団体の部: 3回戦敗退

    おめでとうございます!!!!!

    3回戦からは常にギリギリの勝負の中、何とかチームで繋いで勝ち上がり、見事に準優勝を獲得できました。6年生はまさに有終の美を飾ることができて、本当に良かったですね!!優勝までほんとあと一歩のところでしたが、中学生になってからもまだまだ頑張って、もっともっと強くなるための準優勝だと思います。

    私、管理人は6年生の保護者なのですが、春日台剣友会に入会させて頂いてから約5年、親子共々たくさんの素晴らしい出会いと経験をさせて頂きました。普段は優しく、時には厳しく、でも常に温かく見守ってくださる先生方。ともに稽古に励み、喜びも悲しみも、楽しさも悔しさも分かち合いながら、一緒に成長してきた仲間たち。自分の子供だけでなく、分け隔てなく、みんなで全ての子供たちを見守り支えながら、苦楽を共にしてきた保護者の皆様。試合や練成会で切磋琢磨し、勝負を繰り返しながらともに成長してきたライバルたち、またライバル道場の先生方、保護者の皆様。子供たちの剣道を通じて、本当にたくさんの人々と出会い、お世話になり、成長させて頂きました。この5年間、何度も子供たちの試合に感動して涙しました。このようなたくさんのかけがえのない経験は、子供たちにとっても親にとっても一生の宝物だと思います。

    すでに先週の大会から、春日台剣友会の新シーズンは好発進していますが、今年もチーム一丸、益々盛り上がっていきましょうね!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで楽しく剣道に励んでいます。ゆっくり過ごす週末も、もちろん素晴らしいのですが、親子で一緒に、何かに一生懸命打ち込んで、苦楽を共にすることで得られる経験はまさにプライスレス。皆様のご参加をお待ちしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎