イベント

イベント

  • 6年生を送る会を行いました。

  • イベント
  • 2023.03.19
  • 例年よりも早い桜がぼちぼちと咲き始めましたね。

    春は出会いと別れの季節。

    そう、今年もやってまいりました、「6年生を送る会」です。

    まずはいつも通りミニゲームでみんなで大盛り上がり!!

    6年生がキャプテンのチーム対抗戦。6年生が小さな子たちをしっかりとまとめてくれました。

    そして、いよいよ6年生を送る会。5年生のみんなが司会進行を務めてくれました。久保田先生、城戸先生、安田先生、野村先生、松野先生、愛甲先生がお一人ずつ卒業生たちにお言葉をくださいました。

    5年生からの言葉のあと、6年生も一人一人がしっかりとスピーチをしてくれました。みんな、いつのまにか立派に成長し、しっかりとした言葉を後輩たちに送りました。

    5年生からプレゼントを受け取り、みんなで記念撮影です。

    卒業といっても、春日台剣友会には中学部もありますので、みんな4月からも変わらず一緒に稽古ですが(笑)

    でも、しっかり一区切り。これからは中学生として、後輩たちをビシビシとしごいてもらいましょうね!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで剣道に励んでいます。春は出会いの季節でもあります。皆様と春日台剣友会でお会いできるのを楽しみにしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎