イベント

イベント

  • 昇級審査&部内大会を開催しました!!

  • イベント
  • 2023.03.05
  • まだまだ朝晩は寒いものの、日中の日差しは少しずつ強くなってきていること肌で感じて、春の到来を予感させる、そんなとっても気持ちがいい週末でしたね!

    そんな素晴らしいお天気の中、春日台剣友会は三木ホースランドパークをお借りして、半年に一度の「昇級審査&部内大会」を開催しました。

    まだ防具を着けていない「基本組」のみんなも昇級審査にチャレンジ!!審査の先生だけでなく、先輩のお兄ちゃん、お姉ちゃんもじっと見つめている中での審査になりましたが、いつもの練習の成果を発揮できたでしょうか?こんな緊張感のある発表の場も、素晴らしい経験ですね!!

    続いて、部内大会!!いつも一緒に稽古をしている仲間たちとの真剣勝負。お互いに得意技なんかも分かり合っていることもあり、いつもの大会とはまた違った緊張感があるようでした。それでも、みんな一生懸命に戦って、それぞれが力を出し切って戦っていたように思います。

    各部門で入賞された皆様、おめでとうございます!

    最後の先生方のお話にもありましたが、今日の試合はみんなとっても良くが動いていて、とてもレベルの高い内容だったと思います。全国大会予選まで3か月を切りました。昨年は兵庫県3位でしたが、今年は兵庫県1位を目指して、みんなで力を合わせて、チーム一丸盛り上がっていきましょう!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域からご参加いただき、みんなで楽しく、時には厳しく、みんなで切磋琢磨で頑張っています!!春は新しいことを始めるのに、最適な季節です。皆様のご参加を会員一同楽しみにしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎