試合結果

試合結果

  • 第35回玉田杯争奪少年剣道錬成大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.05.03
  • ゴールデンウィークも後半戦に突入しました!!お天気が悪そうな前予報も、日が経つごとに晴れマークに変わり、素晴らしいお天気の連休になりましたね!!

    新型コロナウイルス感染症も予定通り5類に変更されることが確定し、3年ぶりに思いっきりお出掛けできそうなGWで、皆様様々なご予定を計画されたのではないでしょうか?

    もちろん、春日台剣友会もたくさんのお出掛け予定が入っています(笑)

    まずは2023年5月3日に毎年恒例の「玉田杯争奪少年剣道錬成大会」に参加しました。第35回を数える歴史ある本大会は近畿・中国・四国の幅広い地域より、強豪チームが参加する、大変レベルの高い大会の1つです。昨年は21年ぶりに第3位に入賞することができ、ここから春日台剣友会の大躍進が始まったといっても過言ではありません。

    すでに快進撃を続けている今年は、更なる飛躍が得られるでしょうか!?さぁ、勝負です!!

    と、試合結果の前に、このような素晴らしい大会を毎年開催してくださいます相生若竹会剣道部の皆様、ならびに関係各所の皆様に、心より御礼申し上げます。

    <試合結果>

    小学生低学年の部: 決勝トーナメント1回戦敗退

    小学生高学年の部: 第3位

    中学生の部: 決勝トーナメント1回戦敗退

    おめでとうございます!!!!!

    高学年は昨年に続いての第3位!!! このハイレベルな大会での入賞は本当に素晴らしいですね!!今年のチームは6年生が5人揃っていて、チームワークも抜群!!素晴らしい仲間たちに恵まれて、今年の春日台剣友会はまだまだ強くなりますね!!

    低学年・中学生チームも決勝トーナメント1回戦で、それぞれ優勝チーム、準優勝チームに惜敗でした。あと少し力をつけて、そこに打ち勝つことができれば、入賞も間違いなし!!のはず(笑)。高学年チームに続いて、みんなで頑張っていきましょう!!

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで楽しく剣道に励んでいます。春は新しいことを始めるのに最適な季節。こんな時代だからこそ、日本古来からの伝統文化である「剣道」を始めてみませんか?皆様からのご連絡をお待ちしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎