試合結果

試合結果

  • 第37回武蔵・伊織少年剣道大会に参加しました!!

  • 試合結果
  • 2023.05.21
  • いよいよ気温が上昇して、暑い季節がやってきましたね!!コートや厚めの布団をいつ片づけたらよいかと様子を見ていましたが、もう大丈夫!!って感じですね。

    この週末はお天気にも恵まれて、お出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。

    そんな週末ですが、春日台剣友会は高砂市で開催されました「第37回武蔵・伊織少年剣道大会」に参加しました。

    本大会は大会名の通り、男子(武蔵)と女子(伊織)に分かれた試合でした。

    さぁ、結果や如何に!?

    <試合結果>

    男子の部: 春日台剣友会 第3位

    女子の部: 春日台剣友会 ベスト8(敢闘賞)

    おめでとうございます!!

    男子はライバル道場に惜敗でしたが、第3位でも立派なものです!!負けて学んで、次に勝てばいいのです。試合に出るたびに、たくさんの経験と学びがあります。それを1つ1つしっかりと胸に刻んで、目指せ日本一ですね!!

    女子は6年生も出るところに、低学年だけで挑んだのですが、なんと敢闘賞をゲットということで素晴らしいですね!!うちの低学年女子はほんと頼りになります。

    全国大会予選まであと少し、思い残すことの無いように、しっかりと準備していきましょう!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで盛り上がって剣道をしています。皆様のご参加をお待ちしております。



神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎