試合結果

試合結果

  • 第51回中兵庫少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.05.28
  • いつの間にか夏が少しずつ近づいてきていることに自然と気付かされてしまうほどに、暑い日々になってきましたね。

    暑い季節になると、思い切り敬遠されてしまう「剣道」ですが、最近の体育館や武道場には、必ずと言っていいくらいに冷暖房が完備されており、昔と違って年中快適な環境でできるようになりました。精神力を鍛えるという意味では、なんだか生ぬるいような気もしますが、そんな根性論はもう古いんでしょうねToT。

    今週末は「第51回中兵庫少年剣道大会」に参加しました。歴史ある本大会は、実は春日台剣友会が絶賛2連覇中の大会です。昨年は小学生団体と中学生団体と優勝し、立派な優勝旗を2本持って帰った大会なんです。さぁ、今年の結果や如何に!?

    と、試合結果の前に、このような素晴らしい大会を主催してくださった三木市剣道連盟の関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

    <試合結果>

    小学生団体 第2位 春日台剣友会A

          第3位 春日台剣友会B

    中学生団体 優勝 春日台剣友会B

          第3位 春日台剣友会A

    女子個人戦 小学生低学年の部 優勝:門脇結、 第3位:森内結和

          中学生の部 第3位:野村結

    おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

    小学生団体は惜しくも準優勝で優勝旗を再び持ち帰ることはできませんでしたが、中学生団体ではなんとBチームが見事優勝旗を再び持って帰ってきてくれました!小学生団体Bチームは半分以上が低学年でしたが、見事第3位まで勝ち上がりました。団体戦A,Bチームも個人戦に出場した選手も、今回出場した全員がなんらかの賞を獲得することができました。それだけ春日台剣友会の層が厚いってことですね!!

    確実に力をつけてきている春日台剣友会ですが、いよいよ来週は全国大会予選です。チーム一丸になって、心を一つに、みんなで全国大会への切符を勝ち取りましょうね!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで一生懸命に剣道に励んでいます。ご興味のある方は、いつでもホームページよりご連絡ください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎