試合結果

試合結果

  • 全国選抜第8回内田杯争奪洗心道場新人戦剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.05.04
  • GW後半の3連休、昨日の相生市での試合に引き続き2023年5月4日に「全国選抜第8回内田杯争奪洗心道場新人戦剣道大会」に参加しました。名古屋で行われた本大会、前日の夕方に出発し、みんなでバス移動してホテルに宿泊。まるで修学旅行みたいで楽しかったですね!!これぞ春日台剣友会のGW旅行です(笑)。

    春日台剣友会は初参戦となった本大会、「全国選抜」とあるように東海地方を中心に、東は関東・中部・北陸から、西は九州・中国・近畿から各地の強豪チームが集結する大変レベルが高い大会です。このような素晴らしい大会を開催してくださった洗心道場内田先生ならびに関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

    さぁ、力試しの時です!!

    <試合結果>

    低学年の部: 敢闘賞(ベスト8)

    小学生の部: 敢闘賞(ベスト8)

    中学生の部: 予選リーグ敗退

    中学生女子の部: 予選リーグ敗退

    お疲れ様でした!!

    低学年も高学年も、入賞まであと一歩のところでした(ToT)

    しかし、いくつもの全国有名強豪チームを相手に、ギリギリのところで何度も打ち勝ってのベスト8。初参戦でのこの結果は大変素晴らしいものであり、みんな本当によく頑張ったと思います。2日連続での遠征でしたが、引率してくださった先生も、保護者の皆様も、きっと苦労が報われる想いだったと思います。そして、たくさんの強豪チームを目の当たりにして、もっと強くなって、次こそはもっと上を目指したい!!と心から思えた大会でした。

    さぁ、全国大会予選まであと1か月!!そして全国大会までは3か月を切りました。まだまだ強くなる春日台剣友会から目が離せませんね!!(笑)みんなで益々盛り上がっていきましょう!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域からご参加いただき、みんなで楽しく剣道を頑張っています。みんなで仲良く、楽しく稽古しているのに、いつの間にか全国レベルで戦うことができちゃう魔法のような剣道道場です(笑)。試合に勝つことで、必ずお子様の自信になり、すべてのことが前向きになります。うちの子は、試合で勝てた次の日だけは、こちらが何も言わなくても「俺、宿題するわ」と言って自ら進んで宿題をやってくれます(笑)。皆様のご参加をお待ちしています!!

    可愛い低学年チーム(≧▽≦) 愛知県武道館の正門前でハイ、チーズ!!(^^♪


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎