イベント

イベント

  • 夏合宿2023を行いました!!

  • イベント
  • 2023.08.20
  • 台風の影響ですこーしだけ暑さが軽減したように思っていましたが、そんなことはなく、まだまだ暑い日が続きますね><

    春日台剣友会では、8/19-20に毎年恒例の「夏合宿」を行いました!

    合宿中は稽古時間がしっかりと取れるので、面をつける前に足さばきの稽古や、素振りなど基礎的な稽古をみっちりと行いました。こういう基礎的な稽古が、実は一番しんどかったりするんですよね(笑)。

    合宿では、普段なかなかお会いできない先生もわざわざ駆けつけてくださいます。本当にありがたいです。先生の人数も多い分、いつもにも増して細やかな指導を受けることができましたね。

    もちろん、試合稽古も頑張りました!

    夜はみんなでお泊り。みんなでお風呂に入って、みんなでご飯を食べて、みんなで枕を並べて寝て。普段の稽古時間には見れない一面も垣間見えたりして、やっぱり合宿で長い時間をみんなで過ごすと、仲間としての絆が深まる思いでした。

    二日目の朝には、もちろん朝稽古!!これも合宿の醍醐味ですね!!朝ご飯を食べる前に、みんなで集まってひと汗かいて、しっかりとお腹を空かせてからの朝ご飯は最高ですね!!

    稽古の途中に、先生からの差し入れもアイスクリーム最高でした!!

    2日目の最後には恒例のレクリエーション。今回は大人たちも参加で楽しかったですね!!

    合宿で基礎も固めて、仲間との絆も深めて、また秋からの試合もみんなで頑張っていきましょうね!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで楽しく剣道を学んでいます。皆様のご参加をお待ちしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎