試合結果

試合結果

  • 第45回全国少年剣道優勝大会、第41回神武館旗争奪少年剣道個人選手権大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.08.16
  • 台風直撃のお盆休みでしたが、皆さんご無事でしたでしょうか?

    例年の春日台剣友会は、お盆休み期間の稽古はお休みで、各御家庭でゆっくり過ごしていましたが、今年の夏は違いました!

    毎年北九州市で開催されます、かの有名な「第45回全国少年剣道優勝大会、第41回神武館旗争奪少年剣道個人選手権大会」にお誘いいただきましたので、有志で集まって参加してきました!小学2年生から中学生まで、総勢17名の参加で、前日の午後からフェリーで移動しました。みんなで乗るフェリーは修学旅行みたいで楽しかったですね!!

    本大会は1日目が団体戦、2日目が個人戦です。九州地方の強豪チームが数多く参加する大変レベルの高い本大会。春日台剣友会のみんなの力はどこまで通用するのか楽しみです!!

    <試合結果>

    団体戦

    小学生の部: 2回戦敗退

    中学生女子の部: 4回戦敗退(コート3位)

    中学生の部: 1回戦敗退

    個人戦

    小学生3年の部: 安達結 4回戦敗退(コート3位)

    お疲れ様でした!!

    やはり九州の壁は分厚くて高く、1回戦から強いチームばかりの印象でした。そして、九州特有の速くて攻める剣道を目の当たりにして、戸惑った選手も多かったと思います。

    でも、こんなにも数多くの剣士が参加して、こんなにも大きな大会に初めて出た子たちには、とってもいい刺激になったと思います。まだまだもっと強くなりたい!!と思ってもらえたのではないでしょうか。

    台風や大雨の影響で、帰りの移動には色々と大変なこともありましたが、また来年も必ず帰ってくるぞ!と思えた大会でした。

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで剣道に励んでいます。春日台剣友会では、新しい仲間を随時募集中!!お申し込みはHPから!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎