試合結果

試合結果

  • 第59回長野旗争奪剣道優勝大会に参加しました

  • 試合結果
  • 2023.08.12
  • お盆休みを前に、太平洋に発生した台風が自転車並みのゆっくりした速度で北上し、ちょうどお盆休みのころに思い切り近畿地方に来てしまいそうですね><

    そんなお盆直前の週末の8月11日に、「第59回長野旗争奪剣道優勝大会」に参加しました。

    歴史ある本大会ですが、昨年は新型コロナウイルス流行のため小学生は欠場、一般の部だけ出場しベスト8でした。子供も大人も一緒に頑張る本大会。小学生の予選リーグは基本試合もあるスペシャルルールです。結果や如何に!?

    <試合結果>

    少年の部: ベスト8 優秀選手賞 森内結人

    一般の部: 1回戦敗退><

    おめでとうございます!!

    近隣府県からも参加する大きな大会でのベスト8は立派なものです。去年まではなかなか勝ち上がれなかった基本試合も、今年はしっかりと勝ち上がって、見事なベスト8でした。一方で、大人たちは不甲斐ない結果でしたが、他のチームと比べると明らかに平均年齢が高かったので、なかなか辛いところではありましたねToT(個人的な言い訳ですが笑)

    来年を目指して、大人たちも頑張りましょう(≧▽≦)

    春日台剣友会は、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、大人も子供もみんなで一緒に剣道を頑張っています。皆様のご参加をいつでもお待ちしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎