イベント

イベント

  • 2023年秋 昇級審査&部内大会を行いました!

  • イベント
  • 2023.09.03
  • 朝夕は、ほんの少~しだけ過ごしやすくなってきたようにも思いますが、日中の暑さはまだまだ猛暑ですね>< 9月に入りましたが、あまりの暑さにプールの営業日を伸ばしたところも多かったようです。夏休みが明けた週末ですが、プール遊びもできちゃう小学生にとっては、まだまだ夏休みの延長戦ってとこでしょうか。

    さて、そんな秋の気配がほとんどない週末でしたが、春日台剣友会では恒例の「昇級審査&部内大会」を行いました。年に2回の昇級審査で、自分がどれだけ上達できているのか、「級」が上にあがることではっきりと実感できますね!

    そして、普段から剣を交えて一緒に稽古している仲間たちとの真剣勝負である部内大会。お互いの得意技も知られているので、対外試合とはまた違った緊張感がありますね。基本組のみんなも大きな声でよく頑張りました!!

    高学年になると、迫力も出てきてカッコよかったです!! そして恒例の久保田杯は、小学生全員参加のガチンコ個人戦!! 兄妹対決も見られたり、低学年の大金星があったりと、いつも楽しませてくれます。

    時にはこうして、部内で戦うことも大切ですね。 さぁ、秋は試合の季節!!これから週末ごとに試合が待っていますよ!! また入賞できるように、みんなで頑張っていきましょう!!

    春日台剣友会では、神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで剣道を頑張っています。 みんなで東京の日本武道館を目指して頑張ってみませんか? 皆様のご参加をお待ちしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎