試合結果

試合結果

  • 第8回和歌山ビッグホエール杯 全国選抜少年剣道錬成大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.09.10
  • 2023年9月10日、春日台剣友会は和歌山で開催されました「第8回和歌山ビッグホエール杯 全国選抜少年剣道錬成大会」に参加しました。

    この大会は「全国選抜」とあるように、近畿一円を中心に、関東や中部、四国、九州など全国各地の強豪道場が参加する大変大きな大会です。昨年は、高学年がこのハイレベルな大会で第3位を獲得し、ここから春日台剣友会の快進撃が始まったといっても過言ではない、思い出深い大会の1つです。昨年よりも良い成績を出し続けている今年の春日台剣友会の結果や如何に!?

    <試合結果>

    高学年の部: ベスト8 敢闘賞

    低学年の部: ベスト8 敢闘賞

    おめでとうございます!!!

    高学年、低学年ともに入賞まであと1歩という所でしたが、このハイレベルな大会での敢闘賞は立派なものです。ベスト8に入った道場の名前を見ると、軒並み全国有名道場さんばかり。そこに名前を連ねるなんて立派ですね!!実のところ、高学年は6年生エース選手を欠いての参加でしたが、それでも好成績をおさめてくれました。低学年も昨年の悔しさをバネに今年は見事勝ち上がりました。

    しかし、ここで満足してはいけません。次は入賞を目指して、これからもみんなで盛り上がって、頑張っていきましょう!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで剣道に励みながら、心と身体を鍛えています。私事ですが、管理人は最近怪我をして稽古を休んでいるのですが、離れてみると剣道がしたくてウズウズしちゃいます(笑)。そんな魔力を持った剣道に、皆様も魅せられてみませんか?見学・体験のお申し込みはホームページから!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎