試合結果

試合結果

  • 第26回寺西杯争奪近県選抜少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.10.09
  • 秋の3連休最終日は、鳴門市で開催されました「第26回寺西杯争奪近県選抜少年剣道大会」に参加しました。歴史ある本大会ですが、春日台剣友会は初参加になります。そして、本大会は今回を持って最後になるそうですToT。春日台剣友会にとっては最初で最後の寺西杯。近県の強豪チームがたくさん集まる大変レベルの高い本大会。春日台剣友会にとってはチャレンジともいえる大会で、今回すべて3人制の団体戦です。

    このような素晴らしい大会を主催してくださった鳴門市光武館の皆様に心より感謝申し上げます。

    <試合結果>

    小学生低学年の部: ベスト16

    小学生高学年の部: ベスト16

    中学生男子の部: 第3位

    おめでとうございます!!!

    春日台剣友会の中学部が発足してまだ1年半ですが、このような大きな大会での入賞は本当に素晴らしいですね!!応援する大人たちも久しぶりに興奮至極でした!! また高学年も低学年も入賞まであと一歩のところで有名強豪チームに惜敗でしたが、とてもいい勉強になったと思います。次こそは!!と思える大会でした。でも寺西杯は今年がラストなんですね><。でもまだまだたくさん大会はありますので、これからも春日台剣友会は頑張ります!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、みんなで剣道を頑張っています。春日台剣友会がますます強くなるために、たくさんの新しい力を求めています。ご興味のある方は、是非一度ご見学にお越しください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎