試合結果

試合結果

  • 第55回たつの市新宮選抜剣道錬成大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2023.10.29
  • 朝晩は冷え込みが強くなってきて、もう冬かしら、なんと思うような日が続きますね。新型コロナウイルスの影響もあり、今年はとても早くからインフルエンザが流行していて、あちこちから学級閉鎖や学年閉鎖なんて話も耳にします。季節の変わり目でも、特に秋から冬にかけては気温がグッと下がるので、体調を崩される方も多いと思います。コロナ禍で学んだ大切な風邪予防法、それは自己免疫力UPです! 早寝早起き、しっかり3食摂ること、毎日の疲れ・ストレスを溜めないこと、運動すること、笑顔でいること、感謝の気持ちなど、自己免疫力を高めて、ウイルスに打ち勝つ身体を作りましょうね!!

    今週末の春日台剣友会は、「第55回たつの市新宮選抜剣道錬成大会」に参加しました。歴史ある本大会は北は関東から南は九州まで、全国各地の強豪道場様が一同に会し、去年に引き続き今年も全国大会優勝チームが参戦する大変レベルの高い大会です。

    このような素晴らしい大会を主催してくださった新宮剣志館の前田先生をはじめ関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

    さぁ、結果や如何に!?

    <試合結果>

    小学生低学年の部: ベスト8

    小学生高学年の部: 1回戦敗退

    お疲れ様でした。

    低学年は1回戦から強豪チームと対戦し、代表戦までもつれ込んでの勝利から、4回戦まで勝ち進みましたが、更なる強豪チームにあと1歩のところで惜敗でした。しかし、このハイレベルな大会でのベスト8は立派なものです。ここのところ大きな大会でのベスト8敢闘賞が続いており、あともう1歩のところまで来ています。ここから先の世界への扉を、是非みんなで突き破って進んでいってほしいと思います。高学年チームは今年初の1回戦敗退><。今後の試合に向けて、気合を入れ直していきましょうね!!!!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域より参加して頂き、みんなで剣道に励んでいます。勝っても負けても、いつも素晴らしい学びがあります。剣道にご興味のある方は、ホームページよりご連絡ください!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎