試合結果

試合結果

  • 第41回中尾杯争奪少年剣道親善大会に参加しました!

  • 試合結果
  • 2023.11.26
  • 11月もいよいよ最後の週末。早いものでもうすぐ12月ですね。今年は例年以上に秋が短く、暖かい日が続くなぁーと思っていたら一気に冬になり、身体が付いていかない人も多かったのではないでしょうか?

    剣道は暑さ寒さに負けずに稽古に励むことで、精神力も肉体も鍛えていくところがありますので、春日台剣友会のみんなはきっと大丈夫ですね!!

    さて、我々春日台は「第41回中尾杯争奪少年剣道親善大会」に参加しました。歴史ある本大会は、1、2年生は基本の試合がある珍しい大会で、剣道を始めたばかりの子供たちでも戦える貴重な大会です。このような素晴らしい大会を企画・運営していただきました巌剣修会の皆様に、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

    本大会は、各学年ごとに分かれた個人戦です。さぁ、個々の力を試す時です!!

    <試合結果>

    小学6年生の部: 優勝 森内結人、 ベスト8 野村泰斗

    おめでとうございます!!

    今年の入賞者は6年生の森内君一人という少し寂しい結果になりました。個人戦は1つのミスであっという間に時間切れになってしまうので、なかなか難しいところもありますが、昨年に引き続き学年別個人戦を制覇した主将の森内君の実力は本物ですね!!他のみんなも森内君のように常勝する力を身に着けるべく、益々頑張りましょうね!!

    春日台剣友会は神戸市西区、西神中央、西神南、明石市、三木市など幅広い地域よりご参加いただき、冬の寒さにも負けずに一生懸命剣道に励んでいます。剣道は冬はさむ~いイメージですが、最近の体育館は冷暖房完備のところが多いので、屋外スポーツとは違い、意外と快適です(笑)。寒さに負けず、精神力を鍛える!!という目的は果たしにくくなっていますが、自分に負けずに稽古に取り組む姿勢があれば、精神力もしっかり鍛えられますよ! 皆様のご参加をお待ちしております!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎