稽古風景

稽古風景

  • 2023年稽古納めとなりました!

  • 稽古風景
  • 2023.12.24
  • いよいよ2023年も終わりますね。 今年は5月にコロナ禍が明け、これまで通りの稽古や試合が行うことができました。

    たくさんの素晴らしい大会に参加させて頂き、勝つ喜び、負ける悔しさ、チームで戦う一体感、一本の重さ、他道場との交流、たくさんの経験をさせて頂き、春日台剣友会の子供たちも大きく成長できたと思います。

    大会を開催してくださった各道場の先生方、関係者の皆様、対戦してくださった各道場の皆様、本当にありがとうございました。お互いに頑張る存在がいることで、我々も頑張ろうって思えます。

    今年最後の稽古の締めくくりは、全員で掛かり稽古を行いました。みんな最後までくじけずに、やりきることができたと思います。

    年末年始はゆっくり休んで(でも各自、自主練はやりましょうね)、また来年からみんなで頑張っていきましょう!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎