イベント

イベント

  • 春日台剣道体験会を開催しました!!

  • イベント
  • 2024.02.04
  • 春日台剣友会「初」となる、剣道体験会を開催しました!!

    春日台の子供たちも、新しいお友達に会えるのをみんな楽しみにしていました。

    初めて持つ竹刀の重さ、その竹刀で面を叩いた感触など、見るだけでなく、実際にやってみて感じることがたくさんあったと思います。

    たくさんの子供たちに参加して頂き、とても楽しい時間となりました!!

    とってもきれいに新聞紙を切ることができましたね!!

    また体験会をして、是非多くの皆様に剣道の良さを感じて欲しいと思います。

    春日台剣友会では、新しいお友達を随時募集しています。剣道は人を「打つ」ことと、逆に「打たれる」ことを繰り返していく中で、自分の中で「痛み」を受け止める強さを育み、また「痛み」を知ることで相手に対する思いやりを学ぶことができます。厳しさが少なくなっていく教育システムに伴って、社会に出てからの挫折を受け止めきれずに、社会に適応できない若者が増えてきているという話もあります。またストレスに対応できずに、心を病んでしまう若者も増えています。剣道は心も身体も鍛えるという意味では、変化し続けるこれからの世の中を生き抜いていくために、とても大切なことを身につけることができると感じています。

    皆様のご参加をお待ちしています!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎